高速休日1千円、19日で中止 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 高速休日1千円、19日で中止ホーム > ニュース > 高速休日1千円、19日で中止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

高速休日1千円、19日で中止

高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止とのニュースが。開始されたときは、バラマキだとかいろいろ批判もありましたが、それなりに定着していましたよね。

高速休日1千円、19日で中止…国交省方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000106-yom-bus_all
(yahooニュースより)

私自身車を保有していないので、普段乗らないのですが、期間中、レンタカーや他の人の車等でこの割引制度を生かした旅行に何度か出かけました。
一番遠いところでは、東京から金沢まで行きましたから、それなりに活用したと思います。

確かに渋滞につながる策ではありましたが、ETCの普及には貢献したのではないでしょうか。

料金所の渋滞はETCの普及でかなり緩和したと思います。

そういう意味では一定の役割は果たしたのかなと。

また今までスポットがあまり当たらなかった観光地のなかに、うまくこの策を活用したところも、ちらほらとはあったようで。

そういう意味では、車で長距離の旅行はガクッと減り、JRのレンタカーと組み合わせたプランなどが持ち直すかもしれませんね^^

[ 2011/06/01 10:02 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。