楽天 今期1千億円損失計上とのこと マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 楽天 今期1千億円損失計上とのことホーム > 経済ニュース > 楽天 今期1千億円損失計上とのこと

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

楽天 今期1千億円損失計上とのこと

楽天が2011年12月決算でクレジットカード事業の再編にともない、1000億円の損失を計上するため、最終損益が赤字転落の可能性があると発表。かなりの額の特別損失ですよね。
金融子会社がこんなに痛んでいたとは。

これはやはり会員集めに使ったコストが痛かったのでしょうか。

楽天の金融サービスに入会すると、かなりの楽天ポイントつきましたよね。
それにアフィリエイトやっている人ならわかると思いますが、インセンティブ結構いい額でしたし。

楽天、カード事業を再編 今期決算に1千億円の損失計上へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000607-san-bus_all
(yahooニュース)

しかし、今回のJトラストへの売却部分って、どの事業なんですかね。
楽天カード事業は楽天クレジットに移管とのことなので、ローンカードとかですかね。

今後いろいろ事情が記事等になるでしょうから、チェックしていきたいと思います。
[ 2011/06/03 15:44 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

