円、80円割れ 円高がまた進んでますね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 円、80円割れ 円高がまた進んでますね・・・ホーム > FX関連 > 円、80円割れ 円高がまた進んでますね・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

円、80円割れ 円高がまた進んでますね・・・

今日の東京外国為替市場の円相場では円が買われ、79円台に突入。ついに80円をきってきましたね・・・
これだけ震災後景気は悪化しているのに、通貨だけは強くなっていく。
輸出振興策で各国が動いているとはいえ、この状況で円が買われていくなんて、違和感がありますよね。

エネルギー政策という観点でいえば、原発があまり使えない今、エネルギーは輸入に頼っているわけですから、そのコストは安くなるわけですし、今食材も東北や太平洋沿岸産よりも輸入食材が一部では好まれる状況もあり、輸入ビジネスにはチャンスなのでしょう。

円、80円割れ=震災直後以来―東京市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000051-jij-bus_all
(yahooニュース)

しかし日本の製造業にとっては、生産拠点は震災でダメージを受け、物流にもコストがかかるなか、為替も円高になるとなるとつらいところですね。

FX投資家にとっては為替が変動したほうがチャンスは多いんでしょうけども、リアルビジネスにとっては厳しいですよね・・・
[ 2011/06/08 18:21 ] FX関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

