地デジ対応機普及率 もうこれ以上コストかけないで欲しい マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 地デジ対応機普及率 もうこれ以上コストかけないで欲しいホーム > ニュース > 地デジ対応機普及率 もうこれ以上コストかけないで欲しい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

地デジ対応機普及率 もうこれ以上コストかけないで欲しい

地上デジタル(地デジ)放送への完全移行、アナログ放送の終了まであと少しであるため、95%の普及率という調査結果が出てるわけですが、この記事ではその調査対象から80歳以上を除外したことを問題視しているわけです。
しかもこの異を唱えているひとたちは、地上アナログ放送の終了延期と、地デジ難民のゼロ化を提言しているそうです。

調査対象から80歳以上を除外 地デジ対応機普及率95%の「真相」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000000-jct-soci
(yahooニュース)

私はまったく逆に考えていて、これ以上この問題にコストをかけて欲しくないです。
かなり前から地デジ化するのはわかっていた話ですし、見れなくなったらわかるでしょ、さすがに。
そこに税金で個別訪問とか、そういう告知とか説明とかやめてもらいたいぐらいです。

別にTVを普段見ない人も多いわけで、なければどうしても生活できないというものではありません。

水が出ない、電気が出ない、電話がつながらない、等のライフラインと違い、TVは嗜好品です。

今は安いPCや、ワンセグの携帯でもTV見れますしね。

こういう最後の数パーセントをフォローしようとすると、膨大なコストがかかります。

日本にはそういう無駄を行っている余裕はもうないはずです。

弱者救済ということでいえば、別にTVは全員に等しくあるべきものでもなんでもないですし、救済という意味もわかりません。

災害対応ならラジオ・携帯電話等で十分ですしね。
[ 2011/06/09 09:44 ] ニュース | コメント(1)
 ほんと、同じ事考えてましたわ。TV消えないと、そういう人はいつまでも切り替えしないって。
 私の車のアナログ、、もう消えたら見ませんわ・・。
[ 2011/06/09 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

