任天堂のWii後継発表 コンテンツ次第ですね マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 任天堂のWii後継発表 コンテンツ次第ですねホーム > ニュース > 任天堂のWii後継発表 コンテンツ次第ですね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

任天堂のWii後継発表 コンテンツ次第ですね

任天堂が来年発売する「Wii U(ウィー・ユー)」を発表。コントローラーに画面に触れて操作するタッチパネルがついている新しいゲーム機です。Wiiの後継機なので、完全に据置式なのかと思っていましたが、単独の端末としても遊べるようですね。

タッチパネルとテレビの2画面が連動したゲームは、確かに新しい可能性を感じます。
単純に携帯型なら、スマートフォンのほうが、据置型ならハイスペックのP3やPCのほうが、可能性が高いと思いますので、Wiiが登場したときのような新しい遊び方を提案できれば、大ヒットするのだと思います。

しかし普及はコンテンツ次第ですよね。

魅力的なソフトがでるかどうか。
PSPだってモンスターハンターポータブルシリーズがなければ、あれほどは売れなかったでしょう。

「Wii U」が任天堂浮上の起爆剤になれるかどうか、ゲーム機市場が再び盛り上がるかどうか、楽しみですね^^

「TV消し…想定外の遊び方に期待」 任天堂のWii後継発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000516-san-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/06/09 10:39 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

