広告業者 震災の影響は今後とのニュースが マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 広告業者 震災の影響は今後とのニュースがホーム > 経済ニュース > 広告業者 震災の影響は今後とのニュースが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

広告業者 震災の影響は今後とのニュースが

記事にあるように、広告関連業者の資金繰りが本格的に苦しくなるのはこれからでしょうね。
4月分まではすでに震災前から発注があった分でしょうし、5月のテレビスポット市況は前年比で9割を切ったとのことですから、その影響が出てくるのはこれからでしょう。

広告業界は景気が厳しくなったときに受ける影響は大きいですからね。

広告関連倒産、震災の影響は5月から――帝国データバンク調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000063-zdn_mkt-ind
(yahooニュース)

テレビ、新聞、雑誌という従来の媒体の宣伝効果が、ネットの普及に伴い、効果測定がきちっとできる媒体と比較されるようになり、業界自体も過渡期だったところに、リーマンショック、震災ときたわけですから、それは苦しくなりますよね・・・・

私の身近なところでも、広告業に勤めている人は、超大手の2社をのぞき、皆厳しい状況だと聞きます。

転職を考えようにも、広告業界全般が厳しいので、異業種になってしまう、そして企業の宣伝部などは人を募集していないので、今までのキャリアを生かせる仕事につくのが難しいと言っていました。

広告関連業も、結構中小企業ありますから、これから倒産件数増えていくかもしれませんね・・・
[ 2011/06/16 05:53 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。