地震保険、当初見込み上回る1兆突破へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 地震保険、当初見込み上回る1兆突破へホーム > ニュース > 地震保険、当初見込み上回る1兆突破へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

地震保険、当初見込み上回る1兆突破へ

東日本大震災に伴う地震保険の保険金支払総額が、1兆円を超えるとのニュースが。
阪神大震災は783億円とのことですから、13倍ですね・・・
損害保険業界は1週間で数百億円規模の支払いを続けているとのことです。
これから手続きをする人もまだいるでしょうから、総額が確定したわけではないですが、政府の当初見込んでいた9700億円を超えるのは確実とのこと。

地震保険、当初見込み上回る1兆突破へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00001324-yom-bus_all
(yahooニュース)

一般住宅では、火災保険のオプションのような位置づけで、金額も火災のように物件額全体までかけておらず、上限1000万円とか、そういうかけかたの人も多いのではないでしょうか。

一方工場とかはそれなりにかけていると思いますけども。

ちなみに、生命保険協会も死亡保険金の支払額を公表しており、776億円とのこと。

こちらの支払いは今後本格化していくと思いますが、大手13社は総額1900億円程度と見込んでいるとのことで、これだけの額の生面保険が一気に支払われるというのも初めてではないでしょうか。

今回の震災の被害、こういう保険の額で見ても大きいですよね・・・
[ 2011/06/16 06:01 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。