高速「1000円」最後の週末です。今後どうなることやら・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 高速「1000円」最後の週末です。今後どうなることやら・・・ホーム > ニュース > 高速「1000円」最後の週末です。今後どうなることやら・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

高速「1000円」最後の週末です。今後どうなることやら・・・

高速道路の休日上限1000円が明日で中止・一時凍結されるため、この週末が最後です。
近畿各地の高速道路では朝から行楽地に向かう車で混雑とのニュースが。
確かに1000円になるのは大きな割引でしたからね。

今後、車で出かける行動パターンがどうなっていくのか。
地方の車で行きやすい観光地は、恩恵を受けてきましたからね。

四国とか、反動減が結構ありそうですね、

高速「1000円」最後の週末、駆け込み混雑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000505-yom-soci
(yahooニュース)

一方でフェリーやJRは恩恵があるのでしょうが、実際にユーザーが戻ってくるのかどうか。

単純に出かけなくなる層もいるでしょうからね。

小さい子供をかかえたファミリー層なんかは、車だと遠出しやすいですけど、電車、バス、船と次々乗り換えはきつかったりしますから、車で出かけるほうが幅広く行けますよね^^
[ 2011/06/18 19:23 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

