地デジチューナー、手渡し配布とかヒドイですね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 地デジチューナー、手渡し配布とかヒドイですね・・・ホーム > ニュース > 地デジチューナー、手渡し配布とかヒドイですね・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

地デジチューナー、手渡し配布とかヒドイですね・・・

今回総務省が、地デジ用チューナーを「手渡し」で無償配布するとのこと。
来週から全国の「地デジ臨時相談コーナー」で順次実施とのことですが、税金の無駄使いにもほどがあります。
今回の支給対象は生活保護を受け、NHKの受信料の支払い免除になっていたり、市町村民税が非課税となっていたりする世帯とのことですから、もうすでにかなり税金を使っている世帯ですよね。
そこに、地デジチュナーを支給って・・・

チューナーの価格自体よりも、地デジ臨時相談コーナーの維持運営コスト、人件費、広告費があまりにもったいないですよね。

いつからこの国は、そんなに無駄に使えるようになったんでしょうか・・・

地デジチューナー、手渡し配布…低所得世帯向け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000463-yom-soci
(yahooニュース)

こういうことをしているから、生活保護世帯も減らないどころか増える一方ですし、ちゃんと頑張って働いて、安い給料の中から節約してテレビを買い換えた世帯とかから気力を奪うのです。

まじめに努力している人が損しない社会、べつに効率よく稼ぐ人の足をひっぱるという意味ではなくて、ちゃんと努力をしている人が、著しい損をしない社会にして欲しいですね・・・
[ 2011/06/25 18:41 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

