「Twitter有料化」はデマとのこと マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 「Twitter有料化」はデマとのことホーム > ニュース > 「Twitter有料化」はデマとのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「Twitter有料化」はデマとのこと

「Twitterが有料化される」と昨日ネット上で騒がれていましたが、デマのようですね。日本のTwitter公式アカウントから正式に「そのような事実はありません」と否定のコメントが。

やはりTwitterって、こういう確認されていない情報が拡散するツールだっていうのがよくわかる例ですよね。

自分が信頼している人が、RTしているのを見ると、自分もつられて・・・というパターンが多いんだと思いますけども、有名人でフォロワーが多い人でも、確認もせずに発信する人が多いから余計にデマが広がってしまうのでしょう。

「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが否定する騒ぎに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000004-zdn_n-inet
(yahooニュース)

まあ確かに最近サーバーが重くなっていますし、周辺の状況から何かしらの有料化はもしかしたらあるかも、という土壌はあったと思います。

ただまあ普通に使ってつぶやくだけで課金するようなツール誰も使わないですから、よく考えれば今回の有料課金の話はデマだってわかりそうなもんですけどもね・・・
[ 2011/06/27 12:35 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。