扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録ホーム > ニュース > 扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録

東日本大震災後の節電対応で、扇風機が売れていますね。オフィスの温度設定もあがっていますし、この暑さでは厳しいと購入に走っている人が多いのでしょう。

昔のイメージと違い、おしゃれなデザインのも増えているので、インテリアとしてもおきやすくなったのも大きいと思います。

お子さんのいる家庭では、羽のないタイプも好まれているでしょうしね。

扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録、Gfk調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000017-impress-ind
(yahooニュース)

エアコンも売れているとのことで、省エネ対応家電のブームが来ているかもしれません。

確かに古いエアコンを使っているのとでは、相当違いますからね、効率が。

家電売り場がにぎわうと、ついで買いというか、見てみると欲しくなる最新機種って結構ありますから、家電業界にとっては追い風ですよね。

最近は経済にとってプラスのニュースが少ないので、節電対応は数少ない流れがきている分野だと思います^^
[ 2011/06/28 15:05 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

