東京電力 西沢新社長コメント マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京電力 西沢新社長コメントホーム > ニュース > 東京電力 西沢新社長コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京電力 西沢新社長コメント

昨日の東京電力の株主総会荒れたようですね。
大株主には大企業が並んでいるので、新社長の就任の承認と、原発撤退議案の否決はまあそうだろうなというところです。

西沢新社長の就任後のインタビューが記事になっていますね。

<東京電力>企業年金も「聖域とせず検討」西沢新社長が言明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000006-mai-bus_all
(yahooニュース)

兆単位の賠償金に備え、6000億円を計画する資産売却の上積み、財界活動費を削減、企業年金給付額の減額についても検討とのこと。

ただこれ年金に関しては、検討という表現を使っているところが、甘いですね。
はっきりと、削減します、と宣言してほしいところです。

合理化による厳しい痛みを覚悟しているとのことですが、それは長年ぬるま湯につかっていた人たちにとっては、コスト削減は痛いでしょうから、そういう感覚ではなくて、外部からみてもはっきりわかるような形で体質を変化させなければ、新社長の仕事をしたことにはなりませんからね・・・
[ 2011/06/29 09:12 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。