東証が大証にTOB提案 大証は拒否の構え どうなるんでしょうねこれ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東証が大証にTOB提案 大証は拒否の構え どうなるんでしょうねこれホーム > 株式関連 > 東証が大証にTOB提案 大証は拒否の構え どうなるんでしょうねこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東証が大証にTOB提案 大証は拒否の構え どうなるんでしょうねこれ

東京証券取引所が大阪証券取引所に対して株式公開買い付け(TOB)による買収を提案しているとのニュースが。これが成立すれば、東証が大証を完全子会社にするわけですが、完全に東証主導になるスキームなので、大証側は反発し拒否する姿勢のようです。

グローバルでみれば、取引所の統合が進んでいるため、ある程度日本もついていこうということなのでしょうけども、これだけ思惑がすれちがっていると、感情的なしこりもあるでしょうし、厳しいでしょうね。

共同持ち株会社に2社ぶら下がり、システムコスト等共有できるところは、コストカットしていくというのが現実的だと思いますけどもね。

東証が大証にTOB提案 大証は拒否の構え
http://www.asahi.com/business/update/0705/TKY201107040742.html
(朝日新聞社)

出てくる案がTOBでは、お互いにのめないに決まっていると思うんですが、それを提案するということは、この統合を破談にしたい勢力がお互いの組織内で力を持っているということでしょうかね・・・
[ 2011/07/05 08:42 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。