今年に限らず夏はポロシャツでいいですよね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 今年に限らず夏はポロシャツでいいですよね・・・ホーム > ニュース > 今年に限らず夏はポロシャツでいいですよね・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

今年に限らず夏はポロシャツでいいですよね・・・

メニコンが、全社員1200人にポロシャツ着用を義務付けたとのニュースが。
今夏は「スーパークールビズ」と言われていますが、日本橋、新橋を歩けばわかるように、スーツですよねほとんどが。
メニコンのケースは義務化ですけど、本来は夏はポロシャツ等のカジャアルなかっこでいいですよね。
年々、東京は蒸し暑くなっていますし、節電じゃなくても、冷房がんがん入れて、スーツ着てって異常だと思います。

営業では難しいと言われていたり、慣習的に・・と会社がクールビズをうたっていても実際には着づらい環境もあるとは思いますが、実際にメニコンのケースでもわかるように、顧客からしてもポロシャツで来て別にいいはずなんですよね。

私は今年に限らず、夏はできるだけカジュアルで出勤しています。

毎年週三回ぐらいはポロシャツなのですが、今年は特に「お、今年はスーパークールビズですか?」と聞かれます。
私はもう15年ぐらいそうなんですけどもね(笑)

例年よりは周りの目があたたかいと思います。

メニコンのようなケースが増え、もっとカジュアルが当たり前になるといいですね^^

メニコン、異例の全社員ポロシャツ義務化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000522-san-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/07/07 12:09 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。