電子書籍普及の夏 確かに国際電子出版EXPOは盛り上がってました マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 電子書籍普及の夏 確かに国際電子出版EXPOは盛り上がってましたホーム > ニュース > 電子書籍普及の夏 確かに国際電子出版EXPOは盛り上がってました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

電子書籍普及の夏 確かに国際電子出版EXPOは盛り上がってました

私も東京ビックサイトで先週行われていた電子書籍の展示会「国際電子出版EXPO」に言ってきましたが、確かに盛り上がっていましたね。
日本の機器メーカーは端末にこだわってますけど、スマートフォンで見やすくなれば、ビュワーさえ見やすければ問題なく読めますよね。
普段ネットサーフィンをスマホでしている世代にとっては、あの画面で文字が読みづらいということもないでしょうから。

amazonの端末は確かに読んでもつかれにくいとは思いましたけど、画面の仕組みは別として、機能自体はシンプルで、読書専門端末はあれでいいのかなと思いますしね。

それよりも電子書籍はやはりコンテンツが重要ですよね・・・

そういう意味では大手出版社が力をいれてくると変わってくるとは思いますが、自己矛盾というか、電子書籍が普及すれば、著者からすると編集、流通等の出版社がかかえている機能をふっとばすことも可能になるわけですから、単純に作者の手取りが増え、最終ユーザーにとっての購入価格が下がる、という話ですよね。

しかしこの流れにはのらないと出版社も未来がない、つらい立場ですよね・・・

電子書籍普及の夏、新端末・新刊本増加に本腰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000054-yom-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/07/11 08:37 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。