代替策なき「脱原発」は困りますよね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 代替策なき「脱原発」は困りますよね・・・ホーム > ニュース > 代替策なき「脱原発」は困りますよね・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

代替策なき「脱原発」は困りますよね・・・

菅首相が将来的に原子力発電所に頼らないとするエネルギー政策の抜本転換を打ち出したとのニュースが。
しかし目処もたっていないのに、新エネルギーに移行できるわけもないので、結局火力発電ですよね。
産業界にとっては、電気料金アップは痛手ですよね。

石油や石炭などの燃料調達も、現状の価格で算定しても、相当のコストアップなのに、今後価格上昇が続こうが、日本は買い続けなければならない弱い立場なので、つらいところですよね。

代替策なき「脱原発」…産業界への影響深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000167-yom-bus_all
(yahooニュース)

他にコストを抑えた代替技術もないのに、こういうことだけ発言してアピールするって・・・

産業界からしたら、ますます海外移転を進めたくなるでしょうね。

はっきりと、若い人、子供達のためには、国内に産業を残す必要があり、そのためには安定した廉価の電力が必要で、現状の状況だと、ある程度は原子力発電に頼らざるをえない、と発言するほうが、まっとうな政治家だと思うのですが・・・
[ 2011/07/14 10:13 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

