<マンション発売>首都圏32.9%減 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <マンション発売>首都圏32.9%減ホーム > ニュース > <マンション発売>首都圏32.9%減


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<マンション発売>首都圏32.9%減

不動産経済研究所の調査結果で、6月の首都圏のマンション発売戸数が、前年同月比32.9%減の3441戸とのニュースが。
大幅減とはいえ、東日本大震災の影響もあった割には、まずまずだと思いますが、如何でしょうか。

1戸当たり価格は、4507万円と前年同月比で4.0%下落。この下落幅もそこそこですよね。
私は1割ぐらい落ちるかなと思っていました。

<マンション発売>首都圏32.9%減 震災などで購入慎重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000093-mai-bus_all
(yahooニュース)

この時期にマンションを購入するという判断は、価格が一時的に下がっているものの、また戻るので今のうちに、という予想か、あるいは今すんでいる賃貸マンションの耐震性が不安で・・・等人それぞれでしょうけども。

不動産の経済への影響は結構大きいですからね。

市況が安定して回復していく状態に戻ってもらいたいですね^^
[ 2011/07/15 08:56 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

