IMF見通し「日本、予想より早く回復」 だといいですね マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > IMF見通し「日本、予想より早く回復」 だといいですねホーム > 経済ニュース > IMF見通し「日本、予想より早く回復」 だといいですね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

IMF見通し「日本、予想より早く回復」 だといいですね

国際通貨基金(IMF)の日本に関する年次審査報告のなかで、「経済活動は予想よりも早く回復している。(製造業の)供給面は今夏に平常化し、年後半は回復に向かう」との見通しを発表。
実際に、サプライチェーンはかなり回復しているとは思います。
節電の影響も、暑さが本格化したいまでも、なんとか乗り切りつつあるので、大きな打撃はなさそうですしね。

2011年の経済成長率は前年比0・7%減
2012年経済成長率は2・9%増

とも発表しています。

また資金需要にも触れており、金利が上昇する可能性にも言及しています。

このあたりはどうなんでしょうね。

これだけ長く低金利が続いていると、金利が上がっていくという感覚がまったくないですが・・・

震災からの復興が、この報告書のように順調に進み、力強く立ち直っていけるといいですよね^^

「日本、予想より早く回復」…IMFが見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000170-yom-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/07/20 15:24 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

