地デジ商戦、駆け込み特需とは驚きです マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 地デジ商戦、駆け込み特需とは驚きですホーム > 経済ニュース > 地デジ商戦、駆け込み特需とは驚きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

地デジ商戦、駆け込み特需とは驚きです

いよいよですね、地上デジタル放送への移行。その前に家電量販店でテレビを買い換えようという動きがこれほどあるとはちょっと意外です。
さすがにもう買い替えは済んでいるというか、エコポイントの時期にでも多くの人が購入したと思っていたのですが・・・

32型以下の持ち帰れる機種が売れ筋ということで、いよいよ見れなくなるから買うかということなのでしょうね。

3Dテレビは、いまいち盛り上がりに欠けているので、今年の夏は節電のための扇風機と、地デジ移行のためのテレビが売れ筋ですかね・・・

地デジ商戦、駆け込み特需=24日移行、品薄商品も―家電業界
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000085-jij-bus_all
(yahooニュース)

何にせよ、家電量販店がにぎわうと、なんか消費がもりあがっている空気を感じますよね。

ついで買いもあるでしょうし、普段家電量販店にいかない層でしょうからね、このタイミングでテレビ買う人は。

こういう層を掘り起こしてこその、消費拡大ですから、小売業界には頑張って欲しいですね^^
[ 2011/07/22 22:57 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。