円急伸、76円台 円高がまた進んでいますね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 円急伸、76円台 円高がまた進んでいますね・・・ホーム > FX関連 > 円急伸、76円台 円高がまた進んでいますね・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

円急伸、76円台 円高がまた進んでいますね・・・

ニューヨーク外国為替市場でドル売りが加速、ドル円が76円台に突入しましたね。
震災直後の戦後最高値に近づいています。
製造業が震災後の復旧で、少しずつ回復しつつある時期に、この円高は痛手ですよね。

実質GDP速報値の伸び悩みはありますが、やはり米政府の債務上限引き上げ法案の問題が大きいですよね。
下院での採決延期によりデフォルトや米国債格下げに対する懸念が強いのがありますよね。

円急伸、76円台=4カ月半ぶり高値〔NY外為〕(29日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000002-jijc-brf
(yahooニュース)

資源の輸入や、海外旅行にはいいですけど、まだまだ円高に振れると国内産業への悪影響のほうが強いですよね。

特に株価の面では、日本を代表する企業は、輸出企業も多いため、そのマイナス影響が広がりやすいのはあります。

輸出産業の国内工場の海外移転も進んでいますし、食材の輸入や、資源の輸入は増加傾向にありますから、今後の産業構造によっては、トータルでのマイナスは小さくなっていくと思いますが、その分国内産業トータルは縮小しそうですしね。

しかしこれだけの円高に驚かなくなったのは、感覚がマヒしてきていますよね。

ちょっと前の時代なら、1ドル80円前後だってビックリする水準なのに、慣れてきてしまっていますからね・・・
[ 2011/07/30 14:35 ] FX関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

