米国債デフォルト回避 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 米国債デフォルト回避ホーム > 経済ニュース > 米国債デフォルト回避

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

米国債デフォルト回避

米連邦政府の債務上限引き上げ協議が、合意に達したとのニュースが。
これでひとまず円高は落ち着くかもしれませんね。
最悪の事態だけは避けられたということでしょう。

米軍のデフォルト時の給料支払いについてのやり取りとかが映像に流れていましたから、危機感が伝わってきていましたしね。

そういう意味でも、今回の合意は良かったと思います。

ただもちろん債務過多なのは、解決したわけではありませんから、中長期的にはどうかわかりませんけどもね。

米国債デフォルト回避へ…与野党「合意に達した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000118-yom-bus_all
(yahooニュース)

先進国の国債デフォルトって、実際に起きたらどうなるんでしょうね。

棒引きというわけにはいかないでしょうから、期限引き延ばしとか、利払い停止とかなんでしょうけども。

日本の国債も、本来はありえない水準まで膨れ上がっているわけですから、同じ問題を抱えていて、かつ急速に少子高齢化が進んでいますから、深刻なのは日本ですよね・・・
[ 2011/08/01 09:31 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

