震災影響調査で、大企業製造業8割が「回復」 とのこと マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 震災影響調査で、大企業製造業8割が「回復」 とのことホーム > 経済ニュース > 震災影響調査で、大企業製造業8割が「回復」 とのこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

震災影響調査で、大企業製造業8割が「回復」 とのこと

製造業のサプライチェーンが回復しているような実感はありましたけど、こうした調査結果でも8割が回復とのことなので、実態としても回復してきているのだと思います。

経産省のコメントも「生産活動の復旧は予想以上に早く進んでいる」ですしね。

大企業製造業、8割が「回復」…震災影響調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000195-yom-bus_all
(yahooニュース)

またこの経済産業省の調査は6月14日から7月1日にかけて実施したとのことなので、その後も回復は進んでいることでしょう。

現在の日本では、まだまだ製造業が産業の中心ですから、サプライチェーンの回復は、いいニュースです。

ただ円高も進んでいますし、長期的なエネルギーコストの増加、そして国内での人材関連の規制も緩和される方向にはありませんから、工場の海外移転は避けられないとは思いますけどもね・・・・

[ 2011/08/02 11:23 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

