日立、三菱重工が経営統合 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 日立、三菱重工が経営統合ホーム > 経済ニュース > 日立、三菱重工が経営統合


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

日立、三菱重工が経営統合

日立製作所と三菱重工業が経営統合に向け、協議を始めることで基本合意したとのニュースが。
規模は相当大きな会社になりますよね。
先日のTV撤退のニュースといい、日立は家電から重電に大きく舵をきるということなのでしょうね。

インフラまわりは確かに今後、発展途上国が成長する過程で必要になる分野ですし、大型プロジェクトも増えていくとは思いますので、規模が必要な局面はあるでしょう。

日立、三菱重工が経営統合へ 実現すればトヨタに次ぐ規模に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000507-san-bus_all
(yahooニュース)

日本でもこういう合併が起きる時代になってきたんですね。

家電同士の再編ではなく、日立がこういう道を選んだことは好感が持てます。

旧来の部門も重複する間接部門もすべて残したままでなければいいのですが・・・
[ 2011/08/04 09:23 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

