G7共同声明 国際金融市場の安定へ協調といってもね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > G7共同声明 国際金融市場の安定へ協調といってもね・・・ホーム > 経済ニュース > G7共同声明 国際金融市場の安定へ協調といってもね・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

G7共同声明 国際金融市場の安定へ協調といってもね・・・

 米国債の格下げや欧州の財政不安で為替が動いていますけど、G7の財務相と中央銀行総裁が電話会議を行い、国際金融市場安定に向けての協調を確認した共同声明を採択したとのニュースが。
もちろん無秩序な乱高下はどの国にとってもマイナスですけど、各論でいけば、利害は対立しますからね・・・

日本から野田財務相と日本銀行の白川方明総裁が参加したとのことですが、日本は「円高は困る」ということなんでしょうけども、積極的に日本が評価されているわけではない中での円高ですからね。

介入しても、なかなか反転しない現状では、打てる手は限られていますよね。

国際金融市場の安定へ協調…G7共同声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000161-yom-bus_all
(yahooニュース)

日本で製造業を続けることの難しさはあるので、円高になっても痛まない経済体制にするという手もあると思いますが、そうなったらそうなったで、雇用や国内経済規模の問題もありそうですしね。

地方の産業で、製造業が柱なエリア、結構ありますし、ますます地方が痛んじゃいますよね・・・
[ 2011/08/08 09:48 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

