英暴動・・・格差拡大、若者に閉塞感とのことですが マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 英暴動・・・格差拡大、若者に閉塞感とのことですがホーム > ニュース > 英暴動・・・格差拡大、若者に閉塞感とのことですが


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

英暴動・・・格差拡大、若者に閉塞感とのことですが

ロンドンの暴動、インパクトのある映像がTVで流れていますね・・・
背景は、いろんな面があるとは思いますが、貧富の差が拡大し、若年層に不満がたまると、先進国であろうが、こうなっていくということなのでしょうね。

状況的に、閉塞感という意味では日本のほうが行き詰っていますよね。

それでも若者層がこういう暴力に出ないのは、国民性もあるとは思いますが、この状態が悪化していけば、いずれは起きることですよね。

失うものが無ければ、なんでもしてしまう、というのは一定の確率でありえるわけですからね。

<英暴動>格差拡大、若者に閉塞感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000104-mai-int
(yahooニュース)

一方で今回の動きは、単に便乗してノリで参加した若者が多く含まれているとは思いますが、ソーシャルネットワークが発達した現代ならでは広がりですよね。

ブラックベリーで広がったと記事にもありますから、貧困層とはいいながらもスマートフォンを持っているわけですからね・・・
[ 2011/08/10 10:36 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

