ソニープレステ3を5000円値下げ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > 経済ニュース > ソニープレステ3を5000円値下げ

ソニープレステ3を5000円値下げ

ソニー・コンピュータエンタテインメントが、プレイステーション3(PS3)を18日から5000円値下げするとのニュースが。
先日の値下げを発表した任天堂の3DSとは直接競合するような端末ではないと思いますが、やはり専用ゲーム機に出せる値段というレンジを若干越えていたPS3ですから、値下げはユーザーには歓迎させるでしょう。
欲しいけど、ちょっと高いと思っていた層は取り込めると思います。

しかしPS3、累計発売台数が5000万台を超えていたのですね。
ハイスペックな3Dゲーム等には、まだまだニーズがあるということなのでしょうね。

ソニーも対抗、プレステ3を5000円値下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000338-yom-bus_all
(yahooニュース)

今後スマートフォンとより競合していくのはDSやPSPのような端末でしょうし、PS3のように家庭でハイスペックなゲームというポジションは値段させ、許容範囲におさめれば、意外と競争力があるのかもしれませんね^^
[ 2011/08/17 11:17 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する