超円高に町工場悲鳴 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 超円高に町工場悲鳴ホーム > 経済ニュース > 超円高に町工場悲鳴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

超円高に町工場悲鳴

市場最高値の75円95銭まで行きましたね、円高。
確かに超円高と呼んでいい状態でしょう。
町工場の悲鳴というタイトルで記事になっていますが、製造業にはつらい状態ですよね。

とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000495-yom-bus_all
(yahooニュースより)

震災によるダメージから回復しつつあった中でのこの苦境。

ものづくり企業が多いエリアでは経済悪化が深刻ですよね。

輸出型企業の大手メーカーも業績が厳しくなるでしょうから、円高を生かした海外からの低コスト調達、あるいは工場の海外移転が進むでしょうし、いずれにしても厳しいですよね・・・

工場を持っている製造業は、雇用の受け皿としても、結構な人数を取る業態だと思いますので、そこが傾くと、失業率も上がるでしょうから、これ以上の円高はなんとか止まるといいのですが。
[ 2011/08/22 09:04 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。