<JPモルガン>純利益76%減、10~12月期 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <JPモルガン>純利益76%減、10~12月期ホーム > 経済ニュース > <JPモルガン>純利益76%減、10~12月期


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<JPモルガン>純利益76%減、10~12月期

悪いサプライズなくてよかったですね。なんとか赤字は免れたようですし、ちょっとホっとしました(笑)
為替レートでも少し円が持ち直してきたようですし、明日の日本市場のためにも、アメリカさん頑張ってください・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000149-mai-bus_all
【ワシントン斉藤信宏】米金融大手JPモルガン・チェースは15日、08年10~12月期決算を発表した。金融危機の深刻化を反映して純利益が前年同期比76.4%減の7億200万ドル(約632億円)となり、四半期ベースでは5四半期連続の大幅減益となった。投資銀行業務での24億ドルの損失や住宅ローン関連の損失などが響いた。ただ、市場の一部で予想されていた赤字への転落は免れた。

住宅ローン関連の証券化商品などの評価損と、住宅ローンや消費者向けローンの貸し倒れ引当金積み増しが原因とのことですが、この状況でよく赤字にならなかったというか、赤字にならない範囲でしか、整理していないのかわかりませんが、とりあえず市場は好意的に見たようですね。

今日発表の米12月生産者物価指数は前月比-1.9%となり、市場予想の-2.0%より強い結果
米新規失業保険申請件数は52.4万件となり、市場予想の50.3万件より弱い結果

まあ強弱混在しますが、為替の動いている方向を見る限り、そう悪くはないと思われます。

このまま無事日本時間で朝を迎え、明日の株式市場に期待を持たせてください!
[ 2009/01/15 23:10 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

