オリンパス前社長 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > オリンパス前社長ホーム > 経済ニュース > オリンパス前社長

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

オリンパス前社長

オリンパスの問題、しばらく続きそうですね。
FBIやSECが絡んできてグローバルに問題が広がっているので、国内だけでうやむやに・・というわけにも行かなくなってきたのでしょう。
当初は、国内の大手マスコミはあまり触れませんでしたよね、この問題。
やはりオリンパスが優良広告主なのが大きいのでしょう。

しかし、これだけ海外マスコミで記事が出ると、さすがに記事にせざるを得なくなってきたということでしょうか。

外に伝わってくる情報だけでは、もちろん正確なことはわかりませんが、どう見ても、法外なアドバイザリーフィーが過去に払われていて、取引自体問題がある、というように見えます。

この英国人社長がどうかということはわかりませんが、少なくとも彼の言っている、「こういうのは問題だ」という部分については、確かに問題だと思いますから、まずはここを明らかにすることが最初なのでしょうね。

今の社長も、取引は問題なかったというスタンスなようなので、まだまだこの問題は尾をひきそうですよね・・・

オリンパス前社長の英国人「FBIと話をした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000260-yom-bus_all
(yahooニュース 読売新聞)

オリンパス問題、米証券取引委が調査開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000150-yom-bus_all
(yahooニュース 読売新聞)
[ 2011/10/30 10:28 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。