パナソニック4200億円赤字 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > パナソニック4200億円赤字ホーム > 株式関連 > パナソニック4200億円赤字


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

パナソニック4200億円赤字

パナソニック大幅赤字になりましたね。4200億円ですか・・・
同日全世界のグループ社員数のリストラ約3万5000人削減を前倒しで達成とも発表されています。

TDKも1万人のリストラを発表していますし、ホンダも業績見込みが出せないほど。

震災、円高、そしてタイの洪水。

製造業にはつらい時期が続きます。

日本の大手メーカーはそれでもリストラ時の割り増し退職金とか恵まれているほうだと思います。

大手メーカーがリストラあるいは事業撤退を行うと、それにともない下請けもかなり整理されるはず。

雇用関係でより厳しい状況になるのはそういった中小企業の従業員でしょうね。

リストラや、事業の選択と集中により、日本の製造業がまた元気になり、経済の活性化につながっていくといいのですが・・・・

パナソニックあたりには、まだまだ頑張ってもらいたいですね^^

<パナソニック>4200億円赤字 テレビ不振で構造改革
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000000-mai-bus_all
(毎日新聞 yahooニュースより)
パナソニックは31日、12年3月期の連結最終(当期)損益が、従来予想の300億円の黒字から、4200億円の赤字(前期は740億円の黒字)になるとの業績予想修正を発表した。
(以下省略)
[ 2011/11/01 07:08 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

