東京モーターショーが東京ビックサイトで マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京モーターショーが東京ビックサイトでホーム > 経済ニュース > 東京モーターショーが東京ビックサイトで


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京モーターショーが東京ビックサイトで

東京モーターショー、今年は幕張メッセではなく、東京ビックサイトなんですね。
またひとつ、幕張メッセのイメージのイベントが減りますね。

中国のモーターショーが盛況で、日本への出展が減ってきていた流れから、今回は出展社数が大幅に増えるようです。
国内勢、海外勢両方増えるということで、下げ止まって反転したことは喜ばしいことですね。
まだまだ、自動車産業は日本を代表する産業のひとつですし、裾野が広いですし、他業種への影響力ともに大きいですから。

最近の展示会は、スマートフォンがらみはどこでやっても大盛況。

先日の幕張メッセであったやつも、かなり混みあってました。

なので、開催場所ではないんですよね・・・

ビックサイトも決してついでに立ち寄る場所ではありませんから。

東京国際フォーラムなら別ですけど、モーターショーはあのサイズではできませんからね。
車での来場者もさばけないでしょうし。

東京ビックサイトにうつった東京モーターショー。

華やかに開催され、景気回復のにおいが少しでもするようなイベントになって欲しいですね^^

東京モーターショー概要を発表 24年ぶり都内で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000530-san-bus_all
(産経新聞 yahooニュースより)
日本自動車工業会は4日、12月2日から11日まで東京都江東区の東京ビッグサイトで開催される「東京モーターショー2011」の概要を発表した。
 第42回目を数える今回は、一般公開は3日からで、24年ぶりに会場を東京都内に移した。(以下略)
[ 2011/11/05 08:17 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

