ちきりんさんの円高が日本を救う! マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ちきりんさんの円高が日本を救う!ホーム > 経済ニュース > ちきりんさんの円高が日本を救う!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ちきりんさんの円高が日本を救う!

yahooニュースの経済アクセスランキングの1位が、高が日本を救う!……かもという記事だったので、読んでみると、結構前のちきりんさんのブログを再構成した記事でした。
ちきりんさんは極端な例を出して、読み手に何かを考えさせる、というタイプの人です。
なので、普段のちきりんさんの文章を読んでいないと、個々の例や結論だけがクローズアップされ、バカバカしいとか、ふざけてるとかいう印象を持ってしまうかもしれません。

私は彼女のブログ結構好きで、普段から読んでいます。

問題を浮かび上がらせる、読者に自分で考えさす、タイプの記事を面白く書く、優れたブロガーさんだと思います。

円高が日本を救う!……かも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000005-zdn_mkt-ind
(Business Media 誠 yahooニュースより)

今回の円高の話は2009年のブログの記事からの再構成です。

円高って、一面的な見方をされがちですが、こういう視点もあるよ、という問題提起として面白い記事です。

物事は単純ではなく、考えれば考えるほど、いろんな面が見えて来るんだと思います。

ニュースや情報をあたえられたときに、その出しての意図だけを解釈するのではなくて、その背景や、自分なりの対処法等、いろいろ考えてみることが大切ですよね^^
[ 2011/11/08 01:03 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

