<オリンパス>損失隠し歴代引き継ぎ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <オリンパス>損失隠し歴代引き継ぎホーム > 株式関連 > <オリンパス>損失隠し歴代引き継ぎ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<オリンパス>損失隠し歴代引き継ぎ

オリンパス、社長が損失隠しの引継ぎを認めましたね。
買収に伴う不正経理は、その穴埋めだったんですね。

しかしあれだけの大企業で歴代トップと監査役だけが知ってて、情報が漏れないもんなんですね・・・

経理部とか、監査法人とか気づきそうですよね。

おかしいと思っても、触れてはいけない雰囲気とかがあったのでしょうかね。

こういうケースで過去の経営陣の責任ってどこまで問えるんですかね。

そもそも最初に始めた人が一番罪は重いと思いますが。

なんていうか、技術とか、従業員の努力とかをぶちこわすダメなトップ。

そういうトップがいる会社の関係者(従業員、株主等)は相当な被害ですよね・・・・

ただ、最初の1人が悪かっただけではなく、それを許したまわり、そしてそれを引き継いできた人たちが上層部にいたわけですから、企業のカルチャーにそういう影の部分はあったのでしょうね。

きっと誰かが何かをするチャンスはあったと思いますからね。

日本の村社会って、そういう自分が属する集団の意向に反することはしない、みたいな空気がありますから、こういう事件は起きやすい土壌は多かれ少なかれあるのかもしれませんね。

<オリンパス>損失隠し歴代引き継ぎ 社長や担当役員から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000127-mai-bus_all
(yahooニュースより)
[ 2011/11/09 00:33 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

