ウッドフォード元社長の報酬減額って・・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ウッドフォード元社長の報酬減額って・・・・ホーム > 経済ニュース > ウッドフォード元社長の報酬減額って・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ウッドフォード元社長の報酬減額って・・・・

オリンパスのウッドフォードさんって、社長を解任されただけで、今も取締役なんですね。
11月分から報酬減額のニュースを見て気づきました。

しかし減額の理由が「重大な不当行為」とは・・・

当事者達は、もっと重大な不当行為を行っていましたし、それを見過ごしてきた歴代のほか取締役も注意義務を怠っていたと思いますけどもね。

これ今後はどうなるのでしょう。

ウッドフォードさんの再登板もあるのでしょうか。

少なくとも、問題はない、等と言い切っていたほか取締役にはその能力も信頼もないことは間違いないですからね・・・

オリンパスの株主からすると、他の取締役よりはウッドフォード元社長のほうがまだ、信頼できるのではないでしょうか。

まじめに働いていてきた社員も多いでしょうから、ある程度ちゃんとした形で着地してもらいたいですね。

そしてこの問題は1企業だけの問題だけでなく、日本の監査、日本の証券市場の信頼にマイナスでしたから、その挽回も頑張ってもらいたいところです。

善良な企業に余計なコストをかけるだけの、規制強化とかではなく。

ウッドフォード元社長の報酬減額=11月分から―オリンパス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000000-jijc-biz
(時事通信 yahooニュースより)
[ 2011/11/27 11:11 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。