<大阪ダブル選>圧勝の維新  マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <大阪ダブル選>圧勝の維新 ホーム > 経済ニュース > <大阪ダブル選>圧勝の維新 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<大阪ダブル選>圧勝の維新 

大阪府知事・大阪市長のダブル選挙、維新側の圧勝でしたね。
既存政党が否定されるような結果。
20代、30代に支持されたのはわかりますが、それより上の世代でも互角以上の戦いのようでした。

やはり政治とか、いまの日本の状況の閉塞感みたいなものをなんとかしなければ、という空気が強かったのでしょうね。

地方自治のあり方も、いろいろ問題があるままですから、そういう部分の変革につながるといいですよね^^

大阪、という東京に続く大都市でこういう動きがあるというのは、さまざまなところに影響がでると思います。

確かに、地方で市と県と2重に無駄なことをしているところは、まだまだありそうですから。

昔の日本の景気がよかったことろならそれでも良かったでしょうけども、今はそういう余裕はないですからね。

財政が厳しいなかで、何を優先し、どう効率的にまわしていくか。

この選挙結果後、公約がどう実現されていくのか、見守りたいですね^^

<大阪ダブル選>圧勝の維新 2段構えで「国政に足かける」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000010-mai-pol
(毎日新聞 yahooニュースより)
[ 2011/11/28 13:08 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

