復興財源確保法が成立 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 復興財源確保法が成立ホーム > ニュース > 復興財源確保法が成立

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

復興財源確保法が成立

臨時増税を盛り込んだ法案が通りましたね。

先日衆議院を通過していたわけで、今回参院本会議で可決されたわけですから、この内容でかたまったということですよね。

たばこ税の増税とかははずれたまま通ったわけです。

所得税、法人税、個人住民税の増税ですか。

しかし、葉タバコ農家への影響を懸念した自民党が強く反対し、今回はなくなったたばこ増税。

こういうのって、もっとはっきり説明して欲しいですよね。

大勢が増税になろうと、葉タバコ農家を守る政党です、と。

<東日本大震災>復興財源確保法が成立 事業執行に弾み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000054-mai-pol
(毎日新聞 yahooニュースより)

そして今回の法案で確保した財源で行われる、復興事業。

政府主導でやる事業は無駄が多く、効率が悪いのが当たり前になってしまっていますが、これだけの増税を行うわけですから、きちんと復興につながるお金の使い方をしてもらいたいですよね・・・・
[ 2011/11/30 18:39 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。