東芝の4Kテレビ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東芝の4Kテレビホーム > 経済ニュース > 東芝の4Kテレビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東芝の4Kテレビ

東芝から国内にて、フルハイビジョンの4倍の画像解像度を持つ4Kテレビ「レグザ55X3」を10日から発売するとのニュースが。
従来比4倍の画質、値段は10倍の4kテレビ、どうなりますかね。
店頭で見てかなりのインパクトがある高精度の映像だとしても、まだ高いですよね・・・

東芝の4Kテレビ、10日に国内先行発売 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000535-san-bus_all
(産経新聞 yahooニュースより)

業界の期待は大きいんだと思います。
3Dテレビは思ったほど盛り上がらず、あっという間に値下げ。

そういう意味ではテレビの質の王道である画質を上げているテレビという方向は間違っていないのでしょうけども、現時点ではコンテンツが一部の映画とかだけですから、買って効果のある映像が少なすぎますよね。

一般のテレビ局が対応すれば盛り上がるとは思いますけども・・・・

Sankeibizの記事でも、業界の期待と各社の対応がかかれていますけども、まだまだ課題が多いですよね・・・

【底流】テレビ大不況「4K」は業界を救う? 原点回帰、画像に懸ける
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111023/bsb1110230701000-n1.htm
[ 2011/12/08 10:58 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

