所得税の最高税率上げ検討って・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 所得税の最高税率上げ検討って・・・ホーム > 経済ニュース > 所得税の最高税率上げ検討って・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

所得税の最高税率上げ検討って・・・

私は高所得者ではありませんが、所得税の累進性を上げるって、最悪の改定ですよね。
消費税増税だけでも、高所得者はその分使うわけですから、増税額でいえば、大きいわけです。

低所得者へ配慮、ということなのでしょうけども、選挙対策というか、高所得者の累進性をあげても、海外移住促進や、彼ら彼女らのモチベーションを下げるだけです。

それよりも、稼ぐ優秀な人には、経済をひっぱってもらうだけの活動を気分よくしてもらう。
そして稼いだお金を使うことによって、活性化する、というふうに動いてもらいたいです。

消費税は、広く薄くとる税ですが、これから高齢者が増えていく一方なので、所得税を増税すると、ますます世代間格差が広がります。

割合的には少ない高所得者をターゲットとすることで、選挙にはひびかないかもしれませんが、国内市場のありかた、将来日本を活性化するようなビジネスを立ち上げるような人、優秀な人をほかのアジアの都市等に取られるリスクだけがあがるわけです。

こういう施策は本当にやめてもらいたいですね・・・

<政府税調>所得税の最高税率上げ検討…消費増税に合わせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000016-mai-pol
(毎日新聞 yahooニュースより)
[ 2011/12/16 13:13 ] 経済ニュース | コメント(1)
民主党は社会主義政党で、支持基盤も脆弱であるため、ことさらminorityの高所得者への増税ばかり立案しますが、こんなことをしても結局大した税収増にはなりません。結局庶民増税のための前座にすぎません。しかし、庶民もバカではないので、薄々これがパフォーマンスに過ぎないことに気づいています。本当に民主党はおめでたい政党です。早く解散総選挙して惨敗してほしいですね。
[ 2011/12/16 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。