オリンパス 歴代経営陣を提訴 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > オリンパス 歴代経営陣を提訴ホーム > 経済ニュース > オリンパス 歴代経営陣を提訴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

オリンパス 歴代経営陣を提訴

オリンパスが調査の結果責任が認められる歴代経営陣を提訴とのニュースが。
株主にとっては当然の措置ですよね。

会社が行わなければ、株主が提訴するでしょうし。

歴代監査役と監査法人の責任はどうなるのでしょうね。

普段何もなければ、監査役はわりとお飾り的なポストに見えますが、責任はありますからね。

オリンパス、菊川前会長・高山社長らに数十億円の賠償提訴=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000022-reut-bus_all
(ロイター yahooニュースより)

提訴額は「取締役責任調査委員会」の調査結果と、実際の支払い能力を考慮とのことですが、総額で数十億円の損害賠償とのこと。
実際に会社に与えた損失額 900億円とは比べようがないですけども、現実的なラインということでしょうか。

これが監査法人の責任のほうはどうなるんでしょうね。

金額的には法人ですし支払い能力という意味ではかなりありますし、保険にも入っているでしょうし。

果たしてこういうケースではどのぐらいの額が日本の法廷で認められるものなんでしょうね・・・・

[ 2012/01/09 20:18 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。