エコカー補助金突然の復活 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > エコカー補助金突然の復活ホーム > 経済ニュース > エコカー補助金突然の復活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

エコカー補助金突然の復活

1年3カ月ぶりのエコカー補助金復活がニュースに。
名称はあれですけども、要はトヨタ等への補助金ですよね。
裾野が広い自動車産業へのサポートは仕方ない面もありますけども。

消費税増が控えるなか、どれだけ消費を刺激できるのか。

そして終了後の急激な需要減退をどうするのか。

いろいろ課題はありますよね・・・

エコカー補助金突然の復活 「ありがた迷惑な話」の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000001-jct-bus_all
(J-CASTニュース yahooニュースより)

円高が続いているので、苦しんでいる自動車会社への補填。

これだけ財政が厳しいなか、総額3千億円の予算でやることなのか正直疑問です。

こういう一過性のものではなく、ストックとして後世にもプラスになる分野に投資してもらいたいですけどもね・・・・

環境技術、次世代自動車等への投資につながる可能性が、自動車メーカーへの資金流入でなくはないのはわかるんですけどもね。
[ 2012/01/11 00:12 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

