<日立製作所>テレビの自社生産 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <日立製作所>テレビの自社生産ホーム > 経済ニュース > <日立製作所>テレビの自社生産

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<日立製作所>テレビの自社生産

日立製作所がテレビの自社生産から撤退すると発表したとのニュースが。
かつてはテレビはリビングの中心であり、家電メーカーにとってのコアとなる製品でしたけど、急な価格低落にどこもついていくことはできず、こういう厳しい市場になってしまっています。

3Dテレビも業界を変えるインパクトはありませんでしたし、これ以上の高精度映像も、どこまで必要なのか疑問です。

なにしろ大画面の薄型テレビが以前の小型ブラウン管TVぐらいの値段で買えてしまうのですからね。

日本のメーカーも、一段と選択と集中をせまられているなかで、TV事業は常に再編の検討対象になっていることでしょう。

一応日立ブランドのTVとしては残るような発表でしょうが、特徴のある製品を出し続けられる体制、あるいは圧倒的に低コストで量産できる体制でない限り、続けられないでしょうね・・・


<日立製作所>テレビの自社生産 今年9月までに撤退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000035-mai-bus_all
(毎日新聞 yahooニュースより)
[ 2012/01/23 13:43 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。