「R―1」ヨーグルト飲料品薄 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 「R―1」ヨーグルト飲料品薄ホーム > 経済ニュース > 「R―1」ヨーグルト飲料品薄

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「R―1」ヨーグルト飲料品薄

インフルエンザがはやっていますよね。先日私も記事で読んだのですが、明治のヨーグルト飲料「R―1」が感染防止効果があるという調査結果が報道され、売り切れが続いています。
情報の出始めは、普通にセブンイレブンとかにも置いてあったので飲めましたが、今はイオンなどの大手スーパーでも売り切れだけでなく、入荷のめどがたたない旨の張り紙を見かけました。

「予防効果がある」というのがどの程度なのかわかりませんが、元々健康によさそうなものですから、それほど効果がはっきりいていなくても買う人が急増しているのえしょう。

インフル対策「R―1」ヨーグルト飲料品薄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000303-yomidr-soci
(読売新聞 yahooニュースより)

私が読んだ記事では、他の乳酸菌でも、割と体の免疫力を高めるものが多いとのことなので、1日に1回なんらかしらのヨーグルト製品を食べ、飲み、してみるのもいいかもしれません。

このトレンドが続くようであれば、明治には業績プラス効果、出そうですね。
[ 2012/02/04 16:08 ] 経済ニュース | コメント(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/06 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

