消費者庁「ガチャ」商法に問題ありと判断 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 消費者庁「ガチャ」商法に問題ありと判断ホーム > 経済ニュース > 消費者庁「ガチャ」商法に問題ありと判断


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

消費者庁「ガチャ」商法に問題ありと判断

グリーやディーエヌエーの収益性が高い事業にはマイナスなニュースですね。
個人的にはある程度規制されてしかるべきだと思いますけどもね。
今、ネットで元気な分野ですから、影響は大きいでしょうね。

消費者庁「ガチャ」商法に問題ありと判断 ゲーム収益に影響大きい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000002-jct-bus_all
(j-cast yahooニュースより)

消費者庁が今回問題視しているのは、「コンプリートガチャ」と呼ばれるゲームスタイル。

子どもの射幸心を煽って、子どもらしくない金額を使わせてしまうのはやはり問題だと思います。

ゲームとしては内容が陳腐なものも多いですからね。

そういうコンテンツなのに、売り上げ・利益だけが異常に高いという状態は、やはり健全ではないと思います。

ある程度規模が大きくなって、プロ野球チームを持ったりするようになっているわけですから、この問題には真正面から取り組んで改善してもらいたいところです。
[ 2012/05/07 00:15 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

