<パスモ>ホームページでの乗車履歴照会サービスを終了 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <パスモ>ホームページでの乗車履歴照会サービスを終了ホーム > ニュース > <パスモ>ホームページでの乗車履歴照会サービスを終了


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<パスモ>ホームページでの乗車履歴照会サービスを終了

「PASMO(パスモ)協議会」がネットでパスモの履歴を閲覧できるサービスを終了とのこと。
カード番号、氏名、生年月日、電話番号を入力することで乗降の日付や場所などの情報を見ることができたサービス。
これ、浮気調査とかにも使われていたんでしょうね。

確かに、フェイスブックやツイッター等のソーシャルネットワーキングサービスで個人情報がネット上で公開されている状況が広がっているため、他の人に見られるリスクは増えているでしょう。

普通にどこにいるか、という情報が、留守宅への侵入等のリスクを上げているということに、鈍感な人も多いですからね。

もちろん利便性は必要ですけども、このパスモのネット閲覧サービス終了は、社会状況的にはいい判断だと思います。

大きなアクシデントがおき、社会的責任を問われる前に必要な措置だったとも思います。

<パスモ>ホームページでの乗車履歴照会サービスを終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000068-mai-soci
(毎日新聞 yahooニュースより)
[ 2012/05/20 08:46 ] ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

