洋上風力発電普及へ、主要6銀行が協調融資 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 洋上風力発電普及へ、主要6銀行が協調融資ホーム > 経済ニュース > 洋上風力発電普及へ、主要6銀行が協調融資

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

洋上風力発電普及へ、主要6銀行が協調融資

太陽光発電とかはまだまだ効率が悪いですし、原子力の代替の自然エネルギーの他の選択肢として風力発電にも目が向いているんだと思いますが、効率だけを見ると、まだまだ厳しいですよね。

確かに立地という面では、洋上が低コストで可能であれば、海洋国の日本では、かなり有力な選択肢となりうるでしょう。
周辺住民の理解も必要ありませんし。

エネルギーの問題は難しいですよね。

日本は資源国ではないので、どうしても火力の場合輸入に頼るわけで、そのコストは高くつくわけです。
CO2も排出しますしね。

原子力のような大規模発電が可能な自然エネルギー活用があればいいのですが、まだまだ時間がかかるでしょう。

ヨーロッパは一時期の好景気の時期に自然エネルギーにシフトしようとしましたが、今ではさっぱりですよね。

難しい問題です・・・・

洋上風力発電普及へ、主要6銀行が協調融資
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00001169-yom-bus_all
(読売新聞 yahooニュースより)
洋上風力発電の国内での普及を後押しするため、国内の主要銀行が共同で、丸紅などによる英国の風力発電所建設会社の買収向けに約200億円の資金を協調融資することがわかった。(以下略)
[ 2012/05/20 22:14 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

