4月の国債売り越し、月間最大 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 4月の国債売り越し、月間最大ホーム > 経済ニュース > 4月の国債売り越し、月間最大


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

4月の国債売り越し、月間最大

4月の大手銀行の国債(短期国債除く)売越額が5兆209億円と月間で過去最大になったとのニュースが。
日本の債務額、不景気をものともせず、欧州危機のため、日本国債に買いが集まったからとのこと。

価格が上昇つまり、金利は低下。

こんなに発行額もつみあがっていて、毎年国の収支は赤字で、なのにこの低金利。

日本って、やっぱり特殊な状況にありますよね。

今までどの国も経験していない状況に。

ちゃんと軟着陸できるのか、ハードランディングになってしまうのか。

もう少しインフレにならないと、どんどん状況が悪化すると思います。

政策では難しいんですかね・・・・

4月の国債売り越し、月間最大=新年度入りで利益確定―大手銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000107-jij-bus_all
(時事通信 yahooニュースより)
 4月に三大銀など大手銀行の国債(短期国債除く)売越額が5兆209億円と月間で過去最大となったことが、日本証券業協会が21日発表した公社債投資家別売買高で分かった。(以下略)
[ 2012/05/22 00:28 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

