円と人民元6月にも直接取引 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 円と人民元6月にも直接取引ホーム > 経済ニュース > 円と人民元6月にも直接取引


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

円と人民元6月にも直接取引

今までやってなかったのが政府の怠慢だと思うぐらい、当たり前のことですよね。
円と中国の通貨・人民元を直接交換する為替取引ができる市場。
今までは米ドルを介在していたわけですから、手数料の面からも、利便性の面からも改善するわけです。

記事中にあるように、日中貿易の円滑化や取引拡大が期待できる施策。

ひとつひとつは小さいことかもしれませんが、こういう当たり前のことをやることが産業振興になると思います。

特定の業界に補助金をばらまくとかそういうことではなく、こういう施策を積み上げていって欲しいです。

円と人民元6月にも直接取引…米ドル介在させず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000108-yom-bus_all
(読売新聞 yahooニュース)
円と中国の通貨・人民元を直接交換する為替取引が、6月にも始まることが明らかになった。(以下略)
[ 2012/05/26 07:46 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

