ルネサス、1万人の人員削減計画 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ルネサス、1万人の人員削減計画ホーム > 経済ニュース > ルネサス、1万人の人員削減計画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ルネサス、1万人の人員削減計画

業績が悪化している半導体大手ルネサスエレクトロニクスが工場売却や、希望退職者の募集により、従業員1万人を削減する計画とのニュースが。
これだけ円高が続くと国内製造業は厳しい状況ですが、その上競争力が無い製品を作っているとなると、もつはずないですよね・・・・

半導体ビジネスは投資のタイミングも規模も方向性もすべて間違えてきたような状況。

再編に動いたタイミングも遅すぎましたよね・・・

このままだと、エルピーダコースになってしまうのではないでしょうか。

パワー半導体とか、まだ韓国・台湾があまり強くない分野でもっと力を入れていれば違う結果になっていたかもしれませんけどもね・・・・

ルネサス、鶴岡工場売却へ=1万人の人員削減計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000019-jij-bus_all
(時事通信 yahooニュース)
業績が悪化している半導体大手ルネサスエレクトロニクスが、鶴岡工場(山形県鶴岡市)と子会社のルネサスモバイル(東京)などの売却を検討していることが25日、明らかになった。(以下略)
[ 2012/05/26 22:58 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

