新日鉄の怒り 技術流出 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 新日鉄の怒り 技術流出ホーム > 経済ニュース > 新日鉄の怒り 技術流出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

新日鉄の怒り 技術流出

新日本製鉄が韓国の鉄鋼大手ポスコと同社日本法人、新日鉄元社員などを提訴したとのニュースが。
今までも技術流出はかなりあったと思いますが、今回のケースではまったく別の裁判、ポスコがポスコの元従業員を技術流出で訴えた裁判での証言、「渡したのは(ポスコの技術でなく)新日鉄の技術」がありますからね。

技術を流した側と受け取った側の関係を立証するのは難しいですが、今回は情報管理を徹底していた技術ですし、外部の証言もありますから、結構いいところまで行くのではないでしょうか。

何百億円もかけ、時間もかけ開発した技術。

それを不正な手段で入手した場合には、それ相応のペナルティがないと、今後も続くことになります。

今回の裁判は、メーカーの不正な技術入手に歯止めをかける裁判になって欲しいと願っています^^

新日鉄の怒り 極秘技術「方向性電磁鋼板」はなぜ流出したのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000583-san-bus_all
(産経新聞 yahooニュースより)
[ 2012/05/28 06:53 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。