「Android」スマホ、世界市場シェアは今年がピークとの予測 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 「Android」スマホ、世界市場シェアは今年がピークとの予測ホーム > 経済ニュース > 「Android」スマホ、世界市場シェアは今年がピークとの予測


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「Android」スマホ、世界市場シェアは今年がピークとの予測

ニュースタイトル見て意外だったのですが、読むとMicrosoft「Windows Phone」の台頭によってシェアが下がっていくとのこと。
実感としてぜんぜんないので、どこでだろうと読み進めると、新興国市場におけるフィンランドNokiaの躍進が予想されている様子。どうなんですかね、これは。

ただまあAndroid搭載スマートフォンの世界市場シェアは今年末に61%とのことですから、これ以上のシェアはなかなか難しいところだと思います。

しかし、そのアンドロイド勢も、韓国Samsung Electronics1社で45%もしめているのですね。

日本の携帯電話メーカーとは規模が違いすぎますね・・・

「Android」スマホ、世界市場シェアは今年がピークとの予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000004-cwj-sci
(Computerworld yahooニュース)

これだけ身近になったスマートフォン。
私の身の回りもほとんど人がスマホに切り替えました。

普段手放せないぐらい便利で使っています。

あれだけの小型のハイテク機器で日本メーカーに存在感がないのはさみしいですね・・・



ワクワクメール 無料ポイント
[ 2012/06/08 07:06 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

